Vital English Cafe「英語でしゃべり倒す3時間 - 英語学習のノウハウ

Vital English Cafe「英語でしゃべり倒す3時間 - 英語学習のノウハウ」に行ってきました。
ノウハウ満載、白熱轟轟でございました。忘備録でございます。

  • DVDs(やぱりDVDは見たいし、聞き取りたいですよね。)
    • HEROS
    • LOST
    • 24
    • Friends
    • Full House
    • Grey's Anatomy
    • CSI
    • ToyStory
    • If you buy it, check Amazon.uk.(Strong-Yen helps your pachace)(めちゃ、おすすめです。UKで買うと、かなり安いです。ただし、日本語字幕は・・・ついてません。)
    • PowerDVD(PC software) can show duble-subtitle at same time.(Japanese and English)(これはびっくり、二つの字幕を出せるなんて)
  • NHK
    • NHK WORLD English(あの方がニュースを読むことも・・・)
    • Radio-cassette player with USB interfaces.(こんなのがあるんですね。ただいま調査中です。)
    • On demand bloadcast via NHK Website
    • Gogakuru(結構最近かわいいキャクターがいるので注目なんです。ガチャピンみたいですよね)
    • ABC News Shower(NHK BS, 5min. program)(テレビでリピートって貴重だと思いませんか。3回も4回もやりますよ。)
  • Watch news on Web
    • BBC(Britain)(やっぱりBBCですよね。理由はよく分からないけれど。)
    • Yahoo7(Australia)(Yahooがオーストラリアのテレビ局を買ったなんて知りませんでした。動画も見れます。)
    • C-SPAN(USA)(これはおすすめ、アメリカの草の根民主主義が見られます。)
  • English Club
    • EC88 @Ginza on every Friday 7-9pm(一度チャレンジしたいです。)
  • Facebook(うーむ、まだうまく使いこなせていません。)
  • Skype / Phone(ですよね。会話ですよね)
  • Have a girl/boy friend.(ですよね。愛ですよね)
  • Recording your vioce.(これは、ハード。自分の声を自分で聞くとな・・・。)
  • Your environment

あなたの環境をよくしなさいというメッセージ。勉強しなければ生きていけない環境を作れば、自ずから勉強するよ。難しいけど、一理ある話だと思います。

  • Conclusions(個人的な結論)
    • Two heads are better than one.(みんなで考えるといろいろ出てくるものです。)
    • Love comes around while doing things you like.(好きこそものの上手なれ。まず関心のあることからトライ)
    • I want to listen your opinions (まだまだアイデア募集中です。)