pgcafe nite 2ndに参加しました。

前から気になっていた三鷹プログラマーズカフェ。場所と時間を変えてのpgcafe niteが開催されましたので、初参加しました。テーマの言語やプラットフォームに縛りがないので、いろんな話が聞けて刺激に受なりました。
気になったものをメモ。

mitakapgcafeは毎週木曜日15:00 〜 18:00、三鷹産業プラザ会議室。
Mitaka.rb、次回は4/29「モバツイの裏側(EC2について)」f-shinさん登場とのこと。EC2の話を聞きたい。
twitterAPIJavascriptで気軽に操作できる@anywhereExt JSを使っての実演。(naotoriさん)
koress project。ウェブとハードの融合。マイミクが起床時間を設定できる目覚まし時計他。ハードに詳しくないので、あこがれます。(koress project)
・prezi.comというサイトを初めて知りました。とてもうまく使っていてびっくり。(pgcafe nite 2ndUX of waarp)
iPhone App Marketでアメリカ市場は大きい。海外に対しての英語メディアの重要性は大きい。(うでたて道場の中の人)
CSS、HTML5の対応状況一覧表、わかりやすい。

今後、是非三鷹にも行きたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。